人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震と津波について。

『お昼のことです。


その日僕は休日で、ちょうどスノーボードから寮に帰った頃でした。

すると、ちいさな揺れを感じて、「また地震か・・・」と思ったんです。
しかし、徐々に揺れは大きくなり、恐怖を感じるほどになりました。
それで、あわててケータイと財布をもって、ベッドの下に隠れたんです。


激しい揺れが続きました。
窓際に置いたコーラが落ちて、というよりも色々なものが落ちました。
まわりで、落下していく物の音が聞こえるんです。
もう建物が崩壊して、死ぬんじゃないかと思うほどの恐怖を感じました。

しばらくすると激しい揺れは治まり、断続的な余震へと変わりました。

僕が冷静さを取り戻しつつあった、その時。
余震の立てる物音と共に、スキー場の方から放送が聞こえてきました。

「・・・・震の影響は・・・・・・・避難勧告が発・・・・・・・・・・・」


わずかに聞こえる放送から、避難勧告という言葉が聞き取れます。
僕は、バックにパソコンと財布、携帯電話を突っ込み、一階へと降りたのです。



そこでは何人かの人が、怯えながらTVを見ていました。
TVには外国のような惨劇が映し出され、しかもそれは僕のいる福島県なのです。』
地震と津波について。_c0211110_108315.jpg

















そういう夢を見ました。(*=▽=)っ


今回は、そういうオチではありません。
上の話は、現実に僕の寮での話です。

寮では設備の一部が故障し、食事と風呂が制限されています。
部屋の暖房設備もさっきまで、安全装置が機能していました。
職場であるスキー場は閉鎖され、従業員は待機状態です。



未だに強い余震がありますが、僕は元気です。
ご心配をおかけしました。

予定では4月の8日には、岡山に帰ります。
お互いに元気な姿で、再会しましょう。
by hajimetabi | 2011-03-12 10:11 | リゾートバイト/スキー場


野宿とかヒッチハイクとかするアクセサリー作家のブログです。


by hajimetabi

リンク

カテゴリ

全体
ヒッチハイク&野宿家出旅
バイクで日本半周
過去記事(非公開)
リゾートバイト/スキー場
リゾートバイト/ダイビング
未分類

その他のジャンル

画像一覧