人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島

鹿児島に進入。

今日乗せてくれた方の職業はスゴいらしい・・・が教えてもらえなかった。
なんか「公務員に分類されるが、知っている人は少ない」と言ってたな。
そんな感じの人に拾ってもらいましたが、とても無口な上に笑いのツボが違うらしく、コミュニケーションに戸惑ったぜ。

それで鹿児島の港まで100キロ以下となり、もう沖縄が目前だ。
しかし今日は道の駅まで歩いて寝よう。なんといっても金がないのだ。明日港に到着してもチケットが買えない。月曜にならないとお金が下ろせない・・・

そんな感じで終わりに近づく旅だが、結構な程にヒゲが伸びた。(ひげ剃りを友人宅に忘れた為)
もみあげとアゴヒゲが繋がるとかいうレベルではない。もうヒゲが3センチ位あるんじゃないか・・・いい加減、邪魔でしょうがないぜ。

あっ それもあってか誰も僕を19歳と思ってくれない。ヒッチハイク後のよくある会話がコレ。


運転手「何歳?」

僕「何歳に見えますか?」

運転手「う〜ん・・・・24!!!」

僕「自分19ッス(*T□T)/」


という会話・・・・一番ヒドい時で25と言われた。
おいおい!ちょっと待てよ!
25って、6歳も上だぜ。
どんだけ老けてんだ俺\(^o^)/

よく学生時代から「老けてる」と言われたものだが・・・
こう思っていた。
『お前らがメタボでハゲ散らかしてる時に、おれは若々しくいるのだ!』と。
しかし、この調子でいくと25歳になった時には30歳に見られそうで心配である。

まあどうでもイイか〜年なんて(-_-*)
さあ外見よりも中身を磨こうじゃないか!!!!!


そんな調子で今日も進む!


-----------------
sent from W-ZERO3
by hajimetabi | 2009-11-07 14:41 | ヒッチハイク&野宿家出旅


野宿とかヒッチハイクとかするアクセサリー作家のブログです。


by hajimetabi

リンク

カテゴリ

全体
ヒッチハイク&野宿家出旅
バイクで日本半周
過去記事(非公開)
リゾートバイト/スキー場
リゾートバイト/ダイビング
未分類

その他のジャンル

画像一覧