カテゴリ:リゾートバイト/ダイビング( 12 )

沖縄での生活を応援してくれた皆様、申し訳ない!!


なんだか更新がないと思ったら、そんなことに!!」

と言わせんばかりの日記を書きましょう。

なにが起こったって上司とのトラブルが元で、ダイビングの仕事を辞めました


「何ーーー!!(゜■゜:)??」という皆さんの声が聞こえてきます・・・ ホント応援してくださった皆様、申し訳ないっす!!


僕とある上司の間で何が起きたのか、詳細を書きなぐりたい! ここに憤りの全てを羅列したい!
所ではありますが、ショップの経営にも関わり得る事ですので控えておきます。



そういう訳で、岡山に帰ってきてしまいました・・・
すでに次の仕事(非正規雇用)の面接も受けて、連絡待ち。次の仕事はお金を稼ぐ目的でするので、内容は至って平凡。
ただし!このまま、ただのフリーターに成り下がりたくありません。
1年以内に海外で、何か面白いことをしようと模索中であり、同時進行でシルバーアクセサリーも作っていきたいと考えています。


つまり、今後とも応援よろしくお願いします(。_。)









追伸
龍三さん、西夏さんへ 
ダイビング中に綺麗な貝を沢山拾いました。今度ラガルトに持って行きます。

きみきょ先生へ 残りの課題を予定より早くこなせそうです。また連絡します。

教会のみんなへ 洗礼受けるよ~

ねえさんへ 北谷へいけば、那覇と違った異文化を感じれる筈。
[PR]
by hajimetabi | 2010-04-14 00:36 | リゾートバイト/ダイビング

ギルバート君は空軍兵

社会への文句2をケータイ(word装備)で書いてたら・・・・
結構な量になりまして、その上脈絡のない文章に納得がいかず、さらに一番主張したい事が何なのか分からなくなりまして・・・

もう「社会への文句2」は保留にします。
文章を手直ししてたら、ブログの更新ができないという理由もありますが、 僕は感じたことを言葉や文字にするのが苦手というのが決定的問題!

「ねえさん」の助けを借りれば、上手く言葉にできるのだが、そこまでする気はない。



ということで、今日は最近の私について書こう。
最近、アメリカ空軍兵のギルバートと友達になった。親と同名なのでジュニアと呼ばれている。

Jrは日本語がやや話せる。 そして僕も英語がやや話せる。
僕は日本人が嫌い(好きな部分もあるで) Jrも「ガイジン キライ」とよく言う。(ここでの外人はアメリカ人)
僕は英語とアメリカが好き。  ジュニアも日本語と日本が好き。
お互い酒とコーラが好き。 よく飲むのはキャプテン・コーク!


そんな訳で、僕らは仲良くなった。
片言しか話せなくても、結構楽しい!

Jrはバーホッピング (バーからバーへ移動をくり返すこと) が好きで、自分も一緒に飲み歩いた。
実に6時間飲んだ。 ジュニアを嘉手納基地へ送ったのは深夜3時。
僕は次の日が休みだったんだが、二日酔いで死んでしまった。
結果、月に2度程しかない休みが、何もしないで終わっちまった!

そんな感じで異文化を楽しんでおります!




あなたは?
[PR]
by hajimetabi | 2010-03-16 22:54 | リゾートバイト/ダイビング

飲んだ・・・

あ~~~
酩酊しております。

さっきまで飲んでました・・・・


お客さんと飲んでたら、隣にアメリカ空軍の人がいて・・・・
その人が日本語が上手くて、その人と日本語と英語ごちゃ混ぜの会話をしていた気がする・・・・・・



うう・・・飲みすぎた・・・・・・・・





寝ます!
[PR]
by hajimetabi | 2010-03-05 23:27 | リゾートバイト/ダイビング

津波で店が半壊しました。

嘘です(*ー▽ー)


(;¬ω¬)
海外の地震の影響で津波が発生したんですが、それが沖縄に来るということで、
僕の職場も避難勧告を受けました。



防波堤には警察と警備員がうろつき・・・
近づこうものなら、即座に「海から離れろ」と注意していました。
c0211110_20343634.jpg




到達予想時刻になり、僕も先輩も4階に非難し海を見つめます!
c0211110_20361583.jpg



近所の兄さんも屋上で海を見つめます!!
c0211110_20372513.jpg





津波到達予想時刻を越えて・・・海は・・・・・








普通・・・・・・・・・・
c0211110_20395170.jpg














そのまま時間は過ぎ、





結局、何もありませんでした。オイッ!!
c0211110_20414317.jpg

[PR]
by hajimetabi | 2010-03-01 20:43 | リゾートバイト/ダイビング

食った!!!!!

今日は仕事が急がし過ぎて、朝から晩まで飯が食えなんだ。

よって! 夕食は豪華にステーキを食ってきた!!!!



よって! ますます貧乏になった!!!!!!


行ったのは北谷にある『アメリ感アメリ館』というステーキハウス(パイも売ってる)
1500円のジャンボ・ステーキセットは、サラダ・スープ・コーラ・ライス+400グラムのステーキ&デザートが出てくる。しかもステーキ・デザート以外は、おかわり自由!!

いや本当にステーキがデカイ!まさに「アメリカン」って名にふさわしい量だ!




そういう訳で、幸せな夕食をしたのだが、

ふと思ったのだ・・・












このステーキ・・・俺の日給より高くね(・▽・)?
[PR]
by hajimetabi | 2010-02-25 21:31 | リゾートバイト/ダイビング

素潜り&スノーケリング

今日は体験ダイビングのアシストで青の洞窟へ行ってきました!
(結構注意を受けたので、この話はパス)

その後にした素潜りが楽しかったです!
自分は6m位が限界ですけど、それでも楽しかったんですよ!!

ウミヘビは綺麗だし(別にカラフルじゃないよ)
タンク無しで水中にいるのも新鮮で、イイ気分でした。




ところで写真は、数日前にいたサーファーを撮ったもの。
(ブログに自動圧縮機能が追加されたらしいので、テストも兼ねて
c0211110_2258412.jpg

[PR]
by hajimetabi | 2010-02-24 22:58 | リゾートバイト/ダイビング

H22 2 22

今日は2が続きますな!

別にいつもと変わらない日だが・・・


ところで今日、店長と一緒に海へ行きました。
水中でのマスク脱着とフィンピボット、ホバリングの練習のためです。

いやあ、しかし実際・・・マスク脱着と思っていたら、「マスク無しで泳いで」って言われて少々ビビリましたよ。(マスクとは水中メガネの事)
エアの消費が格段に早くなった!(空気吸いすぎたという事)


それでも、ホバリングやらは上手くいって良かったな。
(水中でピタッと止まること)




え~と  まあ  そういうひとり言ですよ。
では。
c0211110_1962974.jpg
c0211110_1963829.jpg

[PR]
by hajimetabi | 2010-02-22 19:08 | リゾートバイト/ダイビング

食料

c0211110_20491761.jpg

訳あって・・・・・

食料は、まとめ買いするのです。


そうするとこんな感じで、棚に山積みになるのです。



それだけ。


あっ 体重が2キロ落ちた。
[PR]
by hajimetabi | 2010-02-20 20:49 | リゾートバイト/ダイビング

ダイバーなりました!

今日!オープン・ウォーター・ダイバーになりました!!
初めてのアフター・ダイブにも参加しました。
c0211110_21475497.jpg


「アフターダイブ」というのは、一緒に潜ったゲストさんと楽しくお酒を飲む。というものなのですが、一応コレもお仕事の一環ということで、スタッフの料金はショップが負担してくれます。
いや~仕事で飲めるなんてイイですな。

スピリタスまで入って・・・結構酔っているので、このへんで。


写真は、僕がハリセンボンとKISSする直前のシーンです。他にも巨大ウミヘビや、定番のクマノミもいて楽しかったですよ~~~それでは
[PR]
by hajimetabi | 2010-02-16 21:49 | リゾートバイト/ダイビング

仕事場の写真

読んで字の如く!
c0211110_20215845.jpg
c0211110_2022674.jpg
c0211110_20222067.jpg
c0211110_20222938.jpg
c0211110_20224365.jpg

[PR]
by hajimetabi | 2010-02-13 20:24 | リゾートバイト/ダイビング


野宿とかヒッチハイクとかするアクセサリー作家のブログです。


by hajimetabi

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
ヒッチハイク&野宿家出旅
バイクで日本半周
過去記事(非公開)
リゾートバイト/スキー場
リゾートバイト/ダイビング
未分類

人気ジャンル

画像一覧