カテゴリ:リゾートバイト/スキー場( 13 )

地震と津波について。

『お昼のことです。


その日僕は休日で、ちょうどスノーボードから寮に帰った頃でした。

すると、ちいさな揺れを感じて、「また地震か・・・」と思ったんです。
しかし、徐々に揺れは大きくなり、恐怖を感じるほどになりました。
それで、あわててケータイと財布をもって、ベッドの下に隠れたんです。


激しい揺れが続きました。
窓際に置いたコーラが落ちて、というよりも色々なものが落ちました。
まわりで、落下していく物の音が聞こえるんです。
もう建物が崩壊して、死ぬんじゃないかと思うほどの恐怖を感じました。

しばらくすると激しい揺れは治まり、断続的な余震へと変わりました。

僕が冷静さを取り戻しつつあった、その時。
余震の立てる物音と共に、スキー場の方から放送が聞こえてきました。

「・・・・震の影響は・・・・・・・避難勧告が発・・・・・・・・・・・」


わずかに聞こえる放送から、避難勧告という言葉が聞き取れます。
僕は、バックにパソコンと財布、携帯電話を突っ込み、一階へと降りたのです。



そこでは何人かの人が、怯えながらTVを見ていました。
TVには外国のような惨劇が映し出され、しかもそれは僕のいる福島県なのです。』
c0211110_108315.jpg

















そういう夢を見ました。(*=▽=)っ


今回は、そういうオチではありません。
上の話は、現実に僕の寮での話です。

寮では設備の一部が故障し、食事と風呂が制限されています。
部屋の暖房設備もさっきまで、安全装置が機能していました。
職場であるスキー場は閉鎖され、従業員は待機状態です。



未だに強い余震がありますが、僕は元気です。
ご心配をおかけしました。

予定では4月の8日には、岡山に帰ります。
お互いに元気な姿で、再会しましょう。
[PR]
by hajimetabi | 2011-03-12 10:11 | リゾートバイト/スキー場

食料庫

御覧の通り私の寮部屋の一画は、食料庫と化しています。
あれでしょう? スキー場って、大抵が僻地でしょう?
お買い物なんて滅多に行けませんから、こうするのが一番ですよ。
c0211110_21512159.jpg














おまけ(先日退職された同僚です)
c0211110_21512781.jpg

ぶいーん
[PR]
by hajimetabi | 2011-03-06 21:54 | リゾートバイト/スキー場

雪祭り

雪祭りに行ってきました。

c0211110_17363873.jpg

c0211110_17363844.jpg

僕はカメラマンなのでいません。 彼らは同僚です。

c0211110_17363878.jpg

c0211110_17363958.jpg

お祭りには法外な値段の飲食物が、お似合いですね!

c0211110_17363935.jpg

2000本のキャンドルだそうです!!


それでは、ごきげんよう!
[PR]
by hajimetabi | 2011-03-02 17:40 | リゾートバイト/スキー場

ワカサギ釣り

先日ワカサギ釣りに行ってまいりました。


c0211110_1942761.jpg

湖の氷に穴をあける釣りです。職場の社員さんと同僚で行きました。

c0211110_1942628.jpg

湖の上にテントがありまして、氷点下でも快適なフィッシングを提供してくれます。
うっかりしてると、テントが湖に沈むこともあるとか・・・

c0211110_1942693.jpg

これはボスです。 

c0211110_1942732.jpg

こんなに釣れました。(最終的には160匹)

c0211110_1942863.jpg

帰りにラーメンを食べました。非常に美味!!


はじめてのワカサギ釣りをしたんですが、なかなか楽しかったです。
道具も貸して頂いて、ラーメンもご馳走になったので、僕の財布の出る幕はありませんでした(ーωー)v
良い職場環境です。  うん!


ちなみに、釣ったワカサギは明日の飲み会の皿に盛られるようです。
持ち込みを調理してくれる居酒屋さんにも感謝ですね!
[PR]
by hajimetabi | 2011-02-27 19:58 | リゾートバイト/スキー場

変化のない日常

どうもみなさん
ご無沙汰しております。  僕のスキー場での仕事は非常に順調で、日常にほとんど変化がありません。
ということで、写真をメインに公開します。
c0211110_15234160.jpg

これが私の部屋から見える氷柱ですね。 そうですね。

c0211110_1523408.jpg

コレは木です。


c0211110_15234059.jpg

これは瞬間移動に戸惑う少女達・・・・・ではありません。
バスケットボールの試合です。


c0211110_15234112.jpg

これは私が作った雪像です。


c0211110_15234243.jpg

ただのおっさん・・・・・ではありません。  先輩です。


c0211110_15234563.jpg

これも、ただのおっさん・・・・・・・ではありません。   僕です。


c0211110_15234231.jpg

綺麗ですね。




また更新が停滞するかも知れません。
細かい事情を知りたい方は、ツイッターを御覧下さい。
それでは、また!
[PR]
by hajimetabi | 2011-02-18 15:31 | リゾートバイト/スキー場

職場の寮

ご無沙汰しております。

さて、僕の職場の寮を紹介しましょう。
c0211110_20501728.jpg


入るとこんな感じです。
ちなみに自販機のドリンクは社員割引されています。ビールは100円から!
c0211110_20511622.jpg


部屋の前
c0211110_20512345.jpg


部屋の中
僕の部屋は3人暮らしですが、基本的に僕は隣の部屋で過ごします。
寝るときだけ、自分の部屋で就寝!!
c0211110_20512713.jpg


ベッド
c0211110_20512897.jpg


食堂とおばちゃん!
c0211110_20514595.jpg

c0211110_20514658.jpg




変化のない毎日を生きています!
とても平和で、ストレスフリーな環境です。 ボードも大分上達しました。
みなさんに再会する日を楽しみにしています。
それでは!
[PR]
by hajimetabi | 2011-01-08 20:59 | リゾートバイト/スキー場

従業員的遊戯解禁

変なタイトルにして、すみません・・・・・
c0211110_19505547.jpg



本日より従業員によるスキー・ボードが解禁されました。
運良く、僕は休日だったので、早速滑ってきました。

仕事は順調です。氷点下5度で仕事することもありますが、寒さには慣れてきました。
変わらぬ日常のおかげで、日記のネタがありません。

なにか変わったことがあれば、更新します。
c0211110_19505343.jpg

[PR]
by hajimetabi | 2010-12-20 19:52 | リゾートバイト/スキー場

オープンしてからのお仕事。

c0211110_3232576.jpg


スキー場がオープンしてから、一週間あまり。
オープンしてからの僕の仕事をお伝えしましょう。

まず、全体としての仕事はリフトの立ち上げ、営業して、閉め作業という感じです。
職場のリフトは、ワイヤーに固定されていないので、格納庫から出す作業と入れる作業があります。

営業は、改札、乗車、監視、運転の係りに分かれていて、それぞれ交代しながら動くんですが、平日は改札と乗車、監視と運転で仕事を兼ねたりします。

全体を通して、現状ひどく難しいと感じるものはありません。
むしろ改札係りなんかは結構楽しんでしています。
「チケット拝見しま~す。 ハイ!結構です。 いってらっしゃ~い!」
って感じです。

一先ずはこんな感じで、変わらぬ日常を謳歌しております。
c0211110_3364491.jpg

[PR]
by hajimetabi | 2010-12-09 03:38 | リゾートバイト/スキー場

明日も休日

さあ、オープンするぞ!
書くことないぞ!
写真でも貼るぞ

c0211110_2041973.jpg

c0211110_2041275.jpg

c0211110_204832.jpg

c0211110_204536.jpg



メーカー希望小売価格!!
[PR]
by hajimetabi | 2010-11-30 20:06 | リゾートバイト/スキー場

オープンは12月1日に決定しました。

ドバッと雪がふりました。
c0211110_20355398.jpg


なのでオープンは明後日となりました。
それに備えて、ボードにWAXを塗って、バインディングも装着しました。
c0211110_20355367.jpg

真ん中が僕の。
c0211110_20355483.jpg



さあ滑るぞ~~~!!!!
[PR]
by hajimetabi | 2010-11-29 20:39 | リゾートバイト/スキー場


野宿とかヒッチハイクとかするアクセサリー作家のブログです。


by hajimetabi

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
ヒッチハイク&野宿家出旅
バイクで日本半周
過去記事(非公開)
リゾートバイト/スキー場
リゾートバイト/ダイビング
未分類

人気ジャンル

画像一覧