最終日

c0211110_1956494.jpg

今日が最終日。

岡山に入るまでついてなかった。 夜中に警備員に起こされたり、道に迷って逆走したり、積み荷が落ちたり、オーバーフローで燃料が漏れたり、色々あった。
それでも、なんとか岡山に到着。

地元の教会の前を通ったら、礼拝堂に灯りがついてた。 今日は金曜日の夜だ。 まさかと思って、入ってみたら年に数回しかないイベント「フライデーコラーレ」が行われていた。

フライデーコラーレは音楽と軽食を楽しむパーティーで、クリスチャンでない人も参加しやすい会になっている。 そんな洒落てるパーティーに、数日風呂に入ってない不衛生な身なりで参加してきた。 それでも「あっハジメが帰ってきたあー!」って感じで出迎えてもらえて、嬉しかった。 今まで色んな教会で歓迎されたけど、それとは違うホームの暖かさを感じる瞬間だった。

最後にふさわしい終わり方ができた。


なんで旅に出たのか、旅で何を得たのか。 言葉で説明するのは難しい。 実際は目的も得たものも無かったのかもしれない。

それでも大事な何かに一歩近づき、人間として少しは豊かになったと確信している。



[PR]
by hajimetabi | 2013-11-11 19:56 | 武者修行旅


野宿とかヒッチハイクとかするアクセサリー作家のブログです。


by hajimetabi

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
ヒッチハイク&野宿家出旅
バイクで日本半周
過去記事(非公開)
リゾートバイト/スキー場
リゾートバイト/ダイビング
未分類

人気ジャンル

画像一覧