岡崎市にゆるキャラ

c0211110_10543925.jpg


富士山を横目に静岡を通過し愛知県は岡崎市。

とんでもない、ゆるキャラを見つけてしまった。 その名も『オカザえもん』…なんて洗練されていないキャラなんだ。 間抜けな外見から漂う哀愁、凄い親近感を感じるぞ。
なんと言っても僕の本名が岡崎だから、親近感しか感じない。 こんな奴が「クマモン」並みに有名になったら、僕のあだ名は確実に「オカザえもん」になる。

散々「オカザえもん」の文句を言いながら、グッズはしっかりお買い上げ。 だって家族はみんな岡崎だからね。 終盤に少しはお土産を買おうと思っていたから、ちょうど良かった。



観光案内を見てみると、岡崎市はjazzとアートの街と紹介されていた。 どちらも大好きだから、少し観光してきたんだ。 図書館の中にあるjazzの資料館みたいな所に行って、岡崎市とjazzの関係に触れてみたよ。 情報量が多くて、とっても満足できた。

今日で野宿も最後かな。
テントもそろそろ限界なようで、昨日は雨漏りがして大変だった。

さて、名古屋をこえよう。
11月7日夕
[PR]
by hajimetabi | 2013-11-08 10:54 | 武者修行旅


野宿とかヒッチハイクとかするアクセサリー作家のブログです。


by hajimetabi

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
ヒッチハイク&野宿家出旅
バイクで日本半周
過去記事(非公開)
リゾートバイト/スキー場
リゾートバイト/ダイビング
未分類

その他のジャンル

画像一覧