朝帰りからの教会へ

クラブでサタデーナイトからのサンデーモーニングまでフィーバーして、朝帰り。

サンデーって日曜日。
日曜日は礼拝ってことで、徹夜明けから教会行ってきた。

千葉で泊めてくれた友達の行ってる教会で、そこで再会の約束をしていたんだ。

ところが、いつまで経っても友達が現れない。 礼拝が終わりそうになっても友達は来ない。

その理由に薄々気付いた。 教会を間違えたんだ。 東京は狭い。教会も密集してるはずだ…


初めて教会に行くと、自己紹介があるものだ。 僕は友達の紹介で来たと言うつもりだった。 しかし肝心の友達がいない。 急遽、自己紹介を脳内で変更して、口から出した。
「ぼくは旅をしていて、日曜日は教会に行きます。今日はこちらにお邪魔しました…」 嘘ではない。 他の教会には良く行くから自然に言えた。 いつもの決まりフレーズなんだ。


やっぱり教会間違えてた。
名前が似てて距離も近いけど、別の教会だった。


いつものように昼食に招かれて、そして聞かれた。 「東京には沢山教会があるのに、なんでここへ来たの?」

僕は答えてしまった。
「実は…間違えました(笑)」それから状況を一通り説明して、笑いのネタになった。
もちろんクラブからの朝帰りとは言ってないよ。 文字通り『冗談じゃない』からね。

昼食が終わった後、友達のいる教会へも行った。 教会を間違えたことは、良い話題になったよ。

今日は朝帰りで寝れてない。帰って爆睡するとしよう。 

10月3日夕
[PR]
by hajimetabi | 2013-11-06 16:50 | 武者修行旅


野宿とかヒッチハイクとかするアクセサリー作家のブログです。


by hajimetabi

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

全体
ヒッチハイク&野宿家出旅
バイクで日本半周
過去記事(非公開)
リゾートバイト/スキー場
リゾートバイト/ダイビング
未分類

人気ジャンル

画像一覧