人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギルバート君は空軍兵

社会への文句2をケータイ(word装備)で書いてたら・・・・
結構な量になりまして、その上脈絡のない文章に納得がいかず、さらに一番主張したい事が何なのか分からなくなりまして・・・

もう「社会への文句2」は保留にします。
文章を手直ししてたら、ブログの更新ができないという理由もありますが、 僕は感じたことを言葉や文字にするのが苦手というのが決定的問題!

「ねえさん」の助けを借りれば、上手く言葉にできるのだが、そこまでする気はない。



ということで、今日は最近の私について書こう。
最近、アメリカ空軍兵のギルバートと友達になった。親と同名なのでジュニアと呼ばれている。

Jrは日本語がやや話せる。 そして僕も英語がやや話せる。
僕は日本人が嫌い(好きな部分もあるで) Jrも「ガイジン キライ」とよく言う。(ここでの外人はアメリカ人)
僕は英語とアメリカが好き。  ジュニアも日本語と日本が好き。
お互い酒とコーラが好き。 よく飲むのはキャプテン・コーク!


そんな訳で、僕らは仲良くなった。
片言しか話せなくても、結構楽しい!

Jrはバーホッピング (バーからバーへ移動をくり返すこと) が好きで、自分も一緒に飲み歩いた。
実に6時間飲んだ。 ジュニアを嘉手納基地へ送ったのは深夜3時。
僕は次の日が休みだったんだが、二日酔いで死んでしまった。
結果、月に2度程しかない休みが、何もしないで終わっちまった!

そんな感じで異文化を楽しんでおります!




あなたは?
by hajimetabi | 2010-03-16 22:54 | リゾートバイト/ダイビング


野宿とかヒッチハイクとかするアクセサリー作家のブログです。


by hajimetabi

リンク

カテゴリ

全体
ヒッチハイク&野宿家出旅
バイクで日本半周
過去記事(非公開)
リゾートバイト/スキー場
リゾートバイト/ダイビング
未分類

その他のジャンル

画像一覧